ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

白い骨?

 先日の日曜日、台所で昼飯を作ったあと、まな板と布巾をキッチンハイターで漂白しました。
 大変きれいになったのに満足。

 その夜、ふとひらめきました。

 「恐竜(骨格模型)にこれをやったらどうなるだろう…」

 思い立ったらやらずにはいられません。

 あと歯を入れたら完成という状態だった昔のYangchuanosaurus 1/10を使用。
 水で薄めた塩素系漂白剤の水溶液に24時間浸しました。


 その結果…

e0064457_19524252.jpg
e0064457_1952506.jpg


どうですか?

赤みがかったトチノキが見事に漂白されて、骨の雰囲気。
繊維が傷んだかどうかはわかりませんが、何となくおもしろい結果になりました。
材木業界でも何らかの方法で漂白することがあるようですが、
どうですか?
やっぱ、もうやめようかしらん。
[PR]
by carnotaurin | 2009-04-23 19:54 | 恐竜