ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

トリケラトプス 背骨

 大きなイベントが終わってひと息、と思いきや、息つく暇もないという感じで、なかなか時間がとれません。
それでも、少しは進めています。

 画像は首から腰までの背骨です。
 頸椎の3~5の関節突起を少しミスしたので、その部分は作り直します。
 少しずつ間を開けたのですが、椎間板の部分も考えると、もう少し間を空けた方が作業はしやすかったかなと思います。この後、ひとつ一つをばらして整形します。
 トリケラトプスは、大きな頭部を支えるためでしょう、頸椎の先端部分の3つほどは癒合して一つになっています。
e0064457_22504946.jpg
e0064457_22505937.jpg

これは先回の人魚の全身。これといったポーズでも無し。
e0064457_22513624.jpg

[PR]
by carnotaurin | 2009-10-20 22:51 | 恐竜