ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

Raptorex 頭骨内部くり抜き

 ゆったりとした秋の一日でした。
 
 トリケラは背骨の整形がだいぶ進んだので、明日にはつなげるかも知れません。

 一方、Dimetrodonの頭部もくり抜き終わり、整形を始めています。

 そしてRaptorex。
 頭骨内部をほとんどくり抜き終わりました。
 脳函周辺からeppterygoidあたりの彫り込みは、側頭窓などの大きさや位置によって難易度が変わります。このRaptorexは、後眼窩骨を外さなくても彫り込めそうです。

 
e0064457_0125847.jpg
e0064457_013428.jpg


 私事ですが、
 長男が本日午後、検査入院しました。
 昨夜より38度を超える発熱、目眩、ものが二重に見える、舌が白くなりざらつくなどの症状が見えたので、念のために深夜に特別外来に。解熱剤のみ処方され、今朝、改めて外来に。
 検査の結果、新型でも何とか型のインフルエンザでもないとの診断。
 しかし、目眩やものが二重に見えるというのは脳炎の可能性があるので、検査入院。

 彼が3歳くらいの頃、実家で深夜に発熱。
 車で町の総合病院まで行くことが不可能だったので、
 おんぶして、近くの医院まで、雪の中を歩いていったのを思い出しました…
[PR]
by carnotaurin | 2009-11-01 00:13 | 恐竜