ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

風邪を引いてしまったようです

 連休に福井県勝山市に行ってきました。
 知る人ぞ知る、日本最大の恐竜専門博物館があるところです。
 前に行ったのはもうかなりの昔です。

 黄砂で視界が数キロに落ちるほどでした。
 名神から北陸自動車道を走っていますと、
福井県に入ったあたりで雨になりました。
 ウィンドウは黄砂を吸い込んだ雨粒で、みるみる黄色くなりました。
 絶対に直には浴びたくない雨でした。
 大陸からの有害化学物質を多量に含んだ黄砂のはずです。


 日本を覆った黄砂が、雨で洗い流されたあと、
 やっと勝山周辺の山々が見えてきました。
 山の頂には、まだまだ雪がたくさん残っていました。
結構寒かったですね。
結局風邪を引いてしまいました。

 恐竜博物館ですが、結構面白かったですよ。
e0064457_19204682.jpg
e0064457_1921471.jpg
e0064457_19211650.jpg

[PR]
by carnotaurin | 2010-03-23 19:21 | 恐竜