ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

Smilodon Phalanges

制作はほぼ一ヶ月ぶりとなってしまいました。

 今日は前肢のphalanges=指骨。手根骨はまだ整形不足ですが、爪を引っ込めるネコ科の指先がなんとか表現できました。
 あとは整形を重ね、後肢の指骨と膝の皿、そしてしっぽです。
 連休中に完成させたいです。
e0064457_2393710.jpg
e0064457_2394512.jpg
e0064457_2395251.jpg

 そういえば、昨夜のNHK BS2。例の番組が放送されました。でも、私はまだ見てません。
 もとよりBSは受信してないので見ることはできないんですが、その時間には放送のことも忘れて、民放の映画番組「旭川動物園…」とかいうのを見入っていました。この園長さんの講演会には行ったことがあるのですが、西田敏行さんとかの演技や動物たちが面白くて見入っていました。
 そして、番組の終わり頃に、昔の知人から突然の電話。
「出てましたよ!!びっくりしました!」
って。
「そうでした、そうでした、今夜でした!」
と改めて思った次第。
 そのうち友だちがDVDを送ってくれるでしょう。

 ご覧になられた皆様、忌憚のないご意見ご感想をお寄せ下さい。
(私はNHKの配下ではありません)
[PR]
by carnotaurin | 2010-05-01 23:09 | 恐竜