人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

晩飯をつくる

 昨日、嫁さんが義母の誕生日祝いのために、アイルランド・イギリスに独りで行った。
 来週の金曜日には戻ってくるが、それまでこっちは普通の毎日なので、家事が全くこちらにはねかえってくることとなった。

 次男と長女の弁当はどうするか。
 晩飯はだれが準備するのか。一週間分何かを用意して欲しいとは思ったが、「一週間分も冷蔵庫に入らない」というもっともな理由で、何も無し。

 今日は土曜(あれ、もう日曜だ)なので、晩飯は私が作った。久々の定番?ナシゴレン(nasi goreng)。
 一気に米を一升使った。
 適当に冷蔵庫にある野菜を使う。タマネギ、ニンジン、ピーマン、キャベツ、キクラゲに、チキンとむきえび。
 スープもインドネシア風にしようかと思ったが、ついついスーパーでアサリを買ってしまったので、アサリにブナシメジをみそ汁に。(全然ナシゴレンには合わないが…)

 これで明日の昼くらいまではもつだろう。

 平日が困るな。早くは帰れないし。

 独り言でした。
  
by carnotaurin | 2010-11-07 00:31 | My Life

by carnotaurin