人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

Orcinus orca

要するに、シャチです。
 先週の土曜日、和歌山県の太地町に骨格を見に行き、一気に彫り始めました。
 いえね、そりゃぁ、まだアルケロンも終わってませんよ。ゴルゴもやってる最中です。でも、こういう同時進行はよくあることで。
 このシャチも全身骨格の予定です。でかいのが10m近いそうです。
この模型、頭が15㎝ですから、やはり1m近い作品になるでしょうね。

 クジラの仲間の頭もまた特殊で、シャチとひと言で言っても、最近は一種類だけでなく、もう少し細かく分類できるそうですね。
 歯クジラの仲間の頭骨シリーズだけでもえらいことになりそうなので、
あまり深入りはしないようにしますが。
Orcinus orca_e0064457_1058.jpg
Orcinus orca_e0064457_101260.jpg
Orcinus orca_e0064457_101818.jpg

by carnotaurin | 2010-12-05 01:00 | 恐竜

by carnotaurin