人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

シャチの背骨 一応つながる

 それぞれの椎骨を整形して、各椎体に2mmの孔をあけ、全部をつないでみました。
勿論、まだ固定していません。椎間も不正確です。また、
 ちょっと頚椎と第一胸椎のつながりがしっくりこないので、
第一胸椎を作り直すかも知れません。
シャチの背骨 一応つながる_e0064457_22442994.jpg

 まだ、細部の「骨らしさ」を出す工程を終えていませんが、
そろそろ胸郭(肋骨・胸骨)や前肢に進みます。
 肋骨は、11対を基本としますが、第1~7肋骨までが肋骨結節を持ち、8~11は単頭で、結節は無いですよね…?

 鎖骨(叉骨)はどうなってるんだろう?舌骨はわかってるんだけど、鎖骨(叉骨)は、もう一回調べよう。
by carnotaurin | 2011-01-03 22:44 | 恐竜

by carnotaurin