ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

展示会用に作品発送

 7月16日から佐賀県立宇宙科学館で開催される恐竜展Ⅱのために、
本日、作品を30点ばかり発送しました。
 いやぁ、今朝からとりかかったんですが、
 恐竜たち、どこにしまったか、家のあちこちを探すのにひと苦労。
 見つかったら見つかったで、今度ははずれた部品などの修復作業にひと苦労。
 それらを梱包するのにひと苦労。
 朝飯昼飯抜きで、すべて終わったのが3時過ぎ。
 よし、宅配便に持って行くぞ!と思ったら、
 運転免許証が見つからず、探すのにひと苦労。
 恐竜のバラバラの骨(作品)の入った箱の中からやっと見つかって、
店に急行。7箱分の集荷票を書いてひと苦労。
 帰ってきたら5時だった。

 取りあえず、未完成の2点を除き、佐賀へ旅立ちました。

e0064457_21353274.jpg
e0064457_21353833.jpg
 ご覧の通り、カルノタウルスは未だバラバラで、パーツもそろっていません。肋骨はスタイロフォームで形を確認してから、必要な厚みや長さを求めて実際の木からのくり抜きです。一応そろいました。

 それにしても暑い一日でした。
 東北以外はすべて梅雨明け。


 来週は水曜日から土曜日まで、仕事で熊本、天草です。
[PR]
by carnotaurin | 2011-07-10 21:35 | 恐竜