ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

来週は再び福岡・大牟田に

 先日、病院から電話があって、伯母のその後が伝わってきました。
 回復はさすがに高齢のために芳しいものではないyとうですが、自分で起きあがることはできるようです。でも、酸素マスクなしでは苦しいらしい。

 長期入院できる病院ではないので、そろそろ介護施設か大きい病院への移送が必要になるらしい。加えて、身の回り品の費用とかもかさんできているとのこと。それは精算しないと申し訳ない。
 病院のソシアルワーカーと話して、来週末には再び大牟田に行くことにしました。
 おそらく、アパートの電気も止まっているでしょう。大家への支払いはどうなっているのかなぁ。家の方も、このままだと撤収しなくてはならないでしょう。荷物は、必要な物は私の実家で引き取れますが、おおかたは処分になるでしょう…。介護施設の方も見つかるでしょうか。

 伯母には、「また来るよ!」と言ってあるので、行けば喜んでもらえるでしょう。看護士さんによると、「心配かけるから連絡しないで」と言われているらしいが。
 しかし、唯一の身内だよ。
 
 今度は、独りで行くことになるかな。母も連れて行くべきだろうが、フットワークが鈍る。どうしよう。

 今週半ばには仕事も一区切りつくので、金曜日には出たいと思っています。
 新幹線は速いのですが、向こうに行ってレンタカーを借りることを思えば、のんびり車で行った方がいいかな、と。
 長い運転は、お尻が痛くなるんですよね。
[PR]
by carnotaurin | 2012-03-11 21:14 | My Life