ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

クロネコ

宅急便の話じゃありません。
 今朝、いつもの通勤路に、かわいそうにもクロネコちゃんが死んでいました。
既に道路脇に、ダンボール箱に入れられていました。
 この道は結構あって、今までにも2回見たことがあります。
 ふと先を見ると、なんと、もう一匹クロネコちゃんが死んでいました。
 道路脇に倒れて…

 何もできなかった私は、合掌だけして、その場を立ち去って仕事に向かってしまいました。

 仕事中も気になりました。

 帰り、同じ道を通ったら、二匹とも箱に入って、道路脇に置かれていました。
 放置というべきか。

 その場を去りかけましたが、あまりにも二匹が不憫でならなくなり、
警察に電話。普通なら市役所でしょうが、私の携帯には警察署の番号しかなかった。
 電話をして、報告して、立ち去ろうと思いましたが、
やはり不憫で、警察官が来るのを待ちました。
 途中、私と同じように朝見かけたのでしょう、自転車に乗った高校生が通りがかって、何度も見ながら去っていきました。

 5分ほどでカブに乗った若い警官が来てくれました。
 状況を説明し、住所氏名を書いてもらって、帰宅しました。

 かわいそうなクロネコ。
 飼い主も心配してるだろうなぁ。
 このあと、焼却「処分」されるのだろうけど…

 合掌。
[PR]
by carnotaurin | 2013-01-17 22:38 | My Life