ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

いいところ、だと思います

 基本的に、家が密集したところに住むのは性に合わない。「隣は何をする人ぞ?」なんて物音まで聞こえるのは、まったく生理的に合わない。まあ、そのうち慣れてしまうんだろうなぁ。道行く人を見ながら、同じ空気を吸っていても、見るもの感じるものがちがうんだろうなぁって思う。

 それでも、高槻に来て、今まで出会った人はいい人ばかりだった。不動産屋、教育委員会の人、市役所支所のおばちゃん担当者婦人、ホームセンターの老警備員、ガス屋さん、電話工事の人、子どもがお世話になる学校の先生方、同僚、大家さん、ガソリンスタンドのおじさん…。話し好きで、笑いがある。恐竜仲間の荒木さんが関西人について書いていらっしゃったが、確かにそういう一面もあるんだろうなぁ。これから始まる。
 しかし、困った。近所に月極の駐車場が無い!
[PR]
by carnotaurin | 2006-04-03 21:04 | My Life