ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

再開

 そろそろ転居と新しい環境に入ったことによる疲れが出始めたのか、やたらと眠い。いくら眠っても足りないくらいに感じる。「春眠暁を覚えず」というか、朝がかなりきつい。
 前の職場の場合は、7時に家を出て、7時15分には職場に入るという毎日だったが、ここでは7:20に家を出て、25分に車に乗り込み、45分に学校に着くという感じである。8:30が職員朝会だから十分に間に合ってはいる。大凡の準備は、授業後よりもこの時間に行う。現場には早く着いていないといやなタイプだ。しかし、もっと早く起きるべきである。
 それはさておき、「再開」というのは、筋力トレーニングである。猫の額ほどの庭の半分には、ベンチプレス、スクワット、レッグプレス、懸垂の器械と、鉄下駄、アレイ、プレートが160㎏ぶんほど置いてある。冬眠から覚めて、久々に大きな筋力を使い始めたということだ。勿論、フルパワーにはほど遠く、全くの初心者的スタートである。しかし、今、全身が筋肉痛である。でも、この筋肉痛は、心地よい痛みでもある。眠った筋肉に血管と神経を行き渡らせて、体の隅々まで復活させるわけだ。
 まあ、ぼちぼちやろう。
 昨日、昔お世話になった京田辺市にお住まいの先生からお電話を頂いた。ありがたや。
[PR]
by carnotaurin | 2006-04-20 19:58 | My Life