ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

そうそう、横浜

 世間では、一部が既に大型連休に突入しているとのこと。海外にでかける家族連れとかがニュースに出てた。 私のところは、公務員的に、5月3日から次の日曜までの5日間という線。

 先頃、マレーシアはクアラルンプール時代の教え子(’93小学部卒業)から電話があり、
「○○と□□が結婚するんですよ!そんで、二次会から来ていただけませんか?ビックリさせてやりたいんです!」とのことだった。彼は幹事で、結婚するのは、私のクラスにいた二人。いやぁ、びっくりでしたが、嬉しかったですねぇ。
 遠い、彼地で出会い、出身地もけっこう散らばってはいるんですが、卒業後もみんなけっこうつながっていて…。

 ともかく、勝手に「6月頃だったかな? まあ、事前にまた連絡くれるだろう」なんて思って、うっかり忘れかけていたが、夕べ改めて連絡をもらって思い出したわけだ。期日は5月5日。
 私は二次会から出席。横浜駅の近くらしいが、その日は一泊せざるをえないかな。
 記念の贈り物は恐竜、ではなくて、二人の当時の○○○。これから準備します。

 ということで、私は横浜に。家族は岡山の実家に帰省の予定。
 
 あ~、明日からもう5月か。いそがしいなぁ。


 しかし、5月5日子どもの日に結婚式とは、なかなかやるなぁ。
[PR]
by carnotaurin | 2006-04-30 09:33 | My Life