ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

ちょっと帰省


 そろそろ冬用タイヤに換えるころとなりました。親父の71歳の誕生日にあわせてちょいと帰省して参りました。
 この週末は思ったより寒く、田舎(岡山県津山市)のちょっと奥の山はうっすらと雪化粧していました。風も冷たく、ちょっと鼻に来たような感じです。
 ついでに実家に置いてあったバンドソーも持ってきました。6人家族ですから帰りはいろいろ荷物が多かったんですが、それだけの場所は確保。明日から使えます。

 今回は友達にも会わず、ひっそりと実家で過ごしました。(妻や子どもたちはあちこち飛び回っていましたが)。
 親父は相変わらず壮健。力仕事なども私の及ぶところではありません。まだまだかないません。

 そうそう、ついでにとっておいた柘植(ツゲノキ)も持ってきました。非常に密度が高くて硬い木で、根付(ねつけ)、将棋の駒、櫛(くし)とか器械の一部に使われたりします。あんまり手に入らない貴重な木です。何を彫ろうかな?
[PR]
by carnotaurin | 2006-12-03 20:22 | My Life