人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

Ophthalmosaurus2

 ガリミムスはどこに?って声が聞こえそうですが、今は室内でも出来るオフタルモサウルスをしこしこと削っています。
 なかなかフォルムは美しい。イルカとは頭骨の具合からしてかなり違いますね。ただ、今ひとつカエデ材の木肌がしっくりこない。重量感に欠けるように感じます。
 目についてはカメレオンのような保護膜をつけた感じにしようと思っています。また、角膜の部分はトパーズを入れようかなと思っています。

 冬の間にLatimeriaにも挑戦します。すでに図面を描いています。魚は鱗があるんで、これって彫るのが大変なんですよ。ぴちぴちっとしたLatimeria、いいですねぇ。
Ophthalmosaurus2_e0064457_19295150.jpg
Ophthalmosaurus2_e0064457_19301473.jpg

by carnotaurin | 2006-12-13 18:43 | 恐竜

by carnotaurin