人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

スピノサウルス 図面興し

世間は、いや家族もクリスマスだと騒いでおいでですが、私は「うるへぇ、灌仏会も祝わない連中が騒ぐでない!!」というタイプの人間なので、おとなしくしています(笑)

 どんな感じになるのかな?と気になったので、スピノサウルスの図面を描いてみました。図は80㎝ほどですから、制作するとすればこの2倍サイズです。B4の紙を9枚張り合わせて、鉛筆(シャーペン)で描いています。
 今までと違って、SuchomimusやBaryonyxなどの画像を参考にしての図面興し。前に書いた「頭が175㎝で全長が17m」という数値にこだわると、とてもアンバランスになることもわかりました。
 その後でメーリングリスト(Archives of the DINOSAUR Mailing List, housed at The Cleveland Museum of Natural History  )のやりとりなんかも読んでますと、情報が交錯してますますわからなくなりますが、どなた様もこの正体不明の恐竜に悩んでいらっしゃいます。とにかくしっかりした骨が出ないことには、わからないのです。
 ただ、頭はもう少し違うように思います。ですから№6を描かなくてはなりません。
 
by carnotaurin | 2006-12-26 04:40 | 恐竜

by carnotaurin