人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

内尾和正 妖龍展

 これからティランノちゃんに箱に入ってもらいます。
 骨折しないか心配です。厳重にやりすぎても、開くときに怖いし、あんまり甘い梱包だと移送中に怖いし……。

 さて、ご報告が遅くなりましたが、年末に帰省した際に、標記の個展を見に行かせて頂きました。
 内尾和正さんはプロのイラストレーター
内尾和正 妖龍展_e0064457_17151391.jpg
で、私の骨にも理解を示してくださる御仁です。数々のコンテストにも出品し、ベルギーでの展示会も大成功。映画「ファイナル・ファンタジー」のマットペイント、コンセプトアート制作にも携わっていらっしゃいます。
 私の拙い解説ではなんとも心許ないのですが、繊細かつ壮大なテーマに基づいたデジタル筆使いは、見る者を幽玄の世界に招きます。「いったい彼の頭の中はどうなっているんだろう…」http://www.deepsea.co.jp/art/uchio_profile.html

 さて、今回の氏の個展は岡山市内atelierliveアトリエ・ライブのお店で、とても雰囲気がすばらしいところでした。
 実は当日は年末の閉店期間だったのですが、と~くべつに私のためにお店を開けてくださったのです、太っ腹!(いや、エプロンおばさんは太くはないです!) 
 私一人(とついてきた妻)の為の個展みたいで、何やら緊張しました。いや、とにかく凄いんです。
 私とのコラボレーションなんて話もなさっていらっしゃいましたが、いやいや、格が違います!私はいいかげんなアマチュアでして、プロの御仁と同じ舞台に上げて頂くようなことは…。

 お近くのみなさん、今月14日まで個展をやっていらっしゃいますので、是非どうぞ!!お近くでなくても、どうぞ!
by carnotaurin | 2007-01-04 17:15 | 恐竜

by carnotaurin