人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

スピノサウルス しっぽ④

春分の日は、何とか気温も上がり風もなく、穏やかな一日となりました。前の家の梅の木にはウグイスさえ枝を跳ね、美しくさえずっておりました。
 
 今日は二度に分けて作業時間を設け、しっぽに取り組みました。
 次の画像は仮につないだところです。
スピノサウルス しっぽ④_e0064457_22324566.jpg

 次は修正後に一応の完成をさせたところです。椎間には生ゴムを塗り込んでいます。
スピノサウルス しっぽ④_e0064457_22325918.jpg

 全部つないで長さを測定したら、全長156㎝。……やや図面より短くなりました。やはり椎間の取り方でしょうか…。ま、これでもティランノちゃんよりも長さはあります。
 そう言えばティランノちゃんは、来週の金曜日から東急ハンズで公開されますな。
 
 このあとスピノちゃんのしっぽにV字骨(血道弓)を取り付けるとボリュームが出ます。3月中完成のめどが立ってきました!!
 完成後は撮影会を開きます!
 
 
 ってわけないか。
by carnotaurin | 2007-03-21 22:33 | 恐竜

by carnotaurin