人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

ゴルゴ2とスティラコ 分解と組み立て

 所用を済ませた後に、ゴルゴ2とスティラコの頭をいじりました。

 ゴルゴ2は昨日分解したので、内側を整形してから組み立てて、接合部分を調整しました。
ゴルゴ2とスティラコ 分解と組み立て _e0064457_2204723.jpg

ゴルゴ2とスティラコ 分解と組み立て _e0064457_2211354.jpg

 また、スティラコは、どこで分解しようかと悩みました。何しろ、ゴルゴに比べるとやや骨も分厚く、また内部構造が不明だからです。結局、鼻の上の角を含んだ上半分をはずすように分解しました。
ゴルゴ2とスティラコ 分解と組み立て _e0064457_2215117.jpg

 それで分解したのはいいけど、??中はどうなってんだろう?
 骨の形状は違っても、基本的な仕組みと配置はそれほど違うものではないはずですが、勉強不足です。
 取りあえずしっかりと削って軽くしました。随分軽くなりましたよ。昔、トリケラトプスを作ったときにはその頭の重さにかなり苦しみましたが、今回は小さい上に、軽いです。

ゴルゴ2とスティラコ 分解と組み立て _e0064457_2222292.jpg

by carnotaurin | 2007-05-04 21:35 | 恐竜

by carnotaurin