ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

Jane⑥ 一応の頭完成

 一日中、雨降りの土曜日。午前中に仕事を済ませ、午後からはJaneに取りかかりました。
 とはいっても雨。それで、折角の時間を無駄にするわけにもいかず、隣家との境目にあるわずかな隙間に面したところに陣取りました。ここは多少雨の吹き込みも少なく、午後には多少明るくなる場所なのです。とはいっても、座ってしまうと身動きもとれない狭さ。そこに作業机を置き、傘をひっかけて雨粒がはじけて吹き込むのを防ぎながらの作業でした。
 1時に下顎の整形から初めて、全部の歯(象牙。一部はマンモス象牙)を入れ終えたのは9時。8時間のぶっ続け!

 まだこれから細部を仕上げなくてはなりませんが、顎がくっつくと一段と可愛くなりました。
e0064457_2238377.jpg

e0064457_22381644.jpg

e0064457_22383021.jpg

一番下の写真、顎がずれてるなぁ!

 今夜から明日未明にかけて近畿地方も風雨が強まることでしょう。明日の作業は無理かな?
[PR]
by carnotaurin | 2007-07-14 22:38 | 恐竜