ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

T-rex 外面 ほぼできあがり


 昨夜、夕食前後にちょっと整形作業。昨日の縫合線もしっかりとついていて、だいぶ頑丈になっていました。

e0064457_640112.jpg

e0064457_6403141.jpg

 正面から見ると、左右が中心線を境に左右完全対称になってなくて、微妙な違いが出てしまったんですが、人間だって左右完全対称なんて滅多にいない!という言い訳をしておこうかな。
(でも人間は左右脳があるからなぁ、その影響もあるんだろうなぁ。脳が左右に分化していない多くの生き物は、本来、左右完全対称なんだろうか…?)

 これから、内面の構造と外壁の接触部位の寸法を測って、内部構造用の木片を削りだしていきます。
[PR]
by carnotaurin | 2007-11-08 06:40 | 恐竜