ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

NTTの光に?

雨ニモ負ケテ 風ニモ負ケテ  雪ニモ 夏ノ暑サニモ負ケテ
制作ハ捗(ハカド)ラズ …

 結局、脚はまだまだです。

 話は全然違うんですが、今、うちのパソコンはYBBのADSLでネットに接続しているんですが、今回、NTTがしつこくセールスをしてきた光に乗り替えることに決まったようです。
 それで、何がいいのかというと、これまたわからない。
 多分、通信速度は上がるのでしょうが、料金もごちゃごちゃしていて、結局の所、私のようなのには理解できません。
 設置料金0円!とかいってても、Windows Vistaとなんとかだけで、Meとかは別途料金とか、癪に障る商法も目立ちます。おまけに、NTTといっても、設置するのは下請けの下請けみたいなところがやるとなると、別途料金が派生しそうですし。

 プロバイダも選択できるらしいのですが、どこもなにやら似たようなパッケージで、いったいどれが当たりなのかも見当がつきませんね。
うちの3台のうち2台がNECなんで、BIGLOBEがいいのかなぁ、と思ったりしますが…。
 とにかく、先頃、台所にNECのVistaが1台設置されたときに、無線LANを設置したのですが、ビルの10階分まで何十台も接続できるといううたい文句のAtermなのに、隣室で無線を使う私のこのパソコンとはしばしば接続が切れたりと安定していないのです。
NECのAtermとYBBの機械が相性が悪いらしいのです(苦情でやってきたヤマダ電器の技術者談)。
 そこで、これを機にYBBにさようなら、というわけです。

 私はただ、さっさとつながり、安ければ、それだけでいいのです。この2点しか無いはずです。

 このへんに詳しいマイミクさま、決して逆恨みしたりしませんから(笑)、アドバイスをください!!
[PR]
by carnotaurin | 2008-01-15 00:30 | My Life