ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

Nigersaurus 脊椎

 ちょっと更新が滞りましたが、少しずつ少しずつ進んでいます。
 
 腰回り(腸骨・仙椎・座骨・恥骨)ができあがり、胴椎とつながりました。
 尾椎も少しずつ姿を現しつつあります。
e0064457_1424010.jpg


 とにかく竜脚類は長い。椎骨が多い。首の先から尾の先までで100ほどにもなります。結構根気がいるのです。
 なぜか今回手に入れたルーターは、夏場とはいえどもオーバーヒートが早すぎです。同じ機械でも別のはもっともっと、それこそ5時間続けても熱くならないのに、今回のは10分もしないうちに熱くて素手では持てなくなります。私の人差し指の付け根は慢性やけどをしています。
[PR]
by carnotaurin | 2008-05-18 14:11 | 恐竜