ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

ブラキオサウルス 大阪に来る

今日は梅雨空の中、日帰りで帰省。

 私の作品の中で最大のブラキオサウルス(全長2m40㎝)を実家からこちらに持ってきました。NHKの番組のために、悪戦苦闘の末、腱鞘炎になりそうになりながら40日で仕上げた大作です。
 ある書籍の企画のための撮影と、7月末からのある展示会のためです。

 ほぼ3年ぶりに箱から出るわけですが、少し手入れが必要かも知れません。肩胛骨の位置を再度調整するつもりです。
 それと、縞黒檀製のアクロカントサウルスも持ってきました。これも古い作品なので、箱に入ったままでしたから手入れが必要です。

 しかし、こうも肌にまとわりつくような湿気が多いといやですね。
明日は作業が出来るかな?
[PR]
by carnotaurin | 2008-06-21 22:07 | 恐竜