ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

ちょっと、暑いんじゃないですか?

大阪の日の出は4:59。
我が家は日の出と共に、太陽光線の直射を家の東側が受けています。

前は東側の丘陵がそれを阻んでいたので涼しかったのですが、
ここ新居での朝日がよく見える素晴らしい風景も、こういう時季にはイジメに等しい感じがします。
簾もないし、カーテンも無いんです。

反対の西側の山林では、クマゼミが早朝から騒いでいます。アブラゼミも混じっているように聞こえます。確かに夏の風物詩ではありますが、耳の遠い私には「耳鳴り」のように聞こえます。


明日から家族の女性陣は、アイルランドに一ヶ月の帰省です。
太陽を追っかけていくから、明日中に着くことになるのですが、
アイルランド(Dublin)の気温は12~18℃。
なんで、女性陣はそうやって客人として涼しい夏を過ごし、
一方、私は、野郎どもに食事を与え、勉強の面倒を見て、引越の片づけをしながら、エアコンの無い暑い夏を仕事もしながら過ごさねばならないのか


これから旧宅の片付け、ニジェールサウルスの脚の完成を目指して、
灼熱の太陽の下に飛び出します!
[PR]
by carnotaurin | 2008-07-20 08:25 | My Life