ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

エアコン、あきらめました

 昼過ぎまで旧宅の片付け作業。
 それから司法書士さんのとこにおうかがいして、土地と建物の登記が終わったという書類を頂きに行ってきました。
 司法書士さんは高槻市の元教育委員さんもなさっていた御仁で、大変物腰の柔らかい丁寧なご老人です。奥様が妻の英会話教室に来てくださっていることもあって、今回お世話になりました。

 さて、その後、意を決して電器屋に。
 最近、妻がひいきにしているJoshinへ。なんでも、対応が大変良いらしいです。(○田電器は平気で30分待たせたと憤慨していました。)

 それで行ってみますと、あまりエアコンコーナーには、人は多くありません。気のよさそうな、阪神タイガースのシャツを着たおじさんが、ほかの客の対応を終えたところで、私も声をかけました。

「いやぁ、えらい暑いんで、新居なんですかでエアコンが無いんですよ。それで欲しいなぁ思うて」
「お客さん、えらいすみません。今やったら30日かかるんですわ。ほかの店やったら31日とかですけど」
「えぇっ!!30日?そんなん、夏が終わってしまいますがな。そりゃあかんわ。」

今時あわててエアコンを買おうとするヤツこそがおかしいのでしょう。
ふん、これで、地球温暖化に加担しなくてすんだわい!

 てなことで、くるくる回る涼しそうな扇風機を後目に、家に戻って旧宅の片付けに復帰したのでした。
 それも先ほど終えて戻ってきました。
庭の隅に植えてある野菜とかも全部引っこ抜かなくてはならないとは、これまた不動産屋のイジメか。膝から下が蚊に刺されてかゆいぜ!!

 明朝は久々に関空へ。妻娘を送ってきます。
[PR]
by carnotaurin | 2008-07-20 19:18 | My Life