ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

「オムレツセットとフレンチフライ」

 8月20日は次男の15歳の誕生日。

 外食、それも洋食系ファミレスがいいというので、ROYAL HOSTとかいうファミレスに連れて行きました。
 もちろん、子どもたちをちゃんとしたレストランに連れて行ったことがないので、このようなリクエストになるのでしょうが、ご存じの通り、「いらっしゃいませ、何名様ですか?」で始まるファミレスは、私自身は大嫌いです。
 店に入るなり、30代と思しき、ユニフォームをまとった給餌係さん、いや、給仕係さん、つまりウエイトレスさんが、案の定、決まり文句で始めてくださいました。私はついつい元気良く、
「三人で~す!!!!」と元気良く、はっきりと回答したのでした。

 さて、長男は誕生日に便乗して贅沢なステーキセットを頼みましたが、一番高いやつだったので、ワンランク下げさせました。遠慮の無い奴。
 一方、誕生日の本人は、

「オムレツセットとフレンチフライ」

 欲の無い奴…。
e0064457_2201723.jpg


 野郎ばかりのディナーの後、帰り道で、
私「なんかケーキでも買うか?」
次男「シュークリームがいい(昔の私と同じ)」

もう彼の言うその店はしまっていたので、パン屋に寄ってショートケーキを買いました。パン屋(サンマルク)の阿武山店のお姉さんは明るく優しいひとでした。

 帰ってから、三人でケーキを食べました。


 この次男は、前にも書いたかと思いますが、15年前のマレーシア時代に「自宅で」生まれて、私がキャッチした(とりあげた)子です。

 これから先、どんな人生を歩むのやら…少し、かなり心配なやつです。
[PR]
by carnotaurin | 2008-08-20 22:00 | My Life