ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

取りあえずここまで

 すっかり涼しくなった一日で、汗をほとんどかきませんでした。 

専門家のアドバイスをもとに、「シガラ」というのをやってみました。これがなかなかうまくいかない。
 安く上げようとするもんだから、いつもその辺のホームセンター。
 やっと見つけたそれらしきネットがわずかに1m幅×9m。それを50㎝幅にカットして法面に。
押さえつけるために杭を抜いて打ち直したり、傘釘を打ってみたり…
この手順がなかなかに難しくて…。珍しく長男も自主的に手伝ってくれました。

なんとか見た目は整いました。
水かけ実験もなんとかクリア。
本格的な雨が降らないと、本当の成果は不明です。
e0064457_239878.jpg


さて、あとは残土がジャマで作業続行が不可能。
残りは、明日、妻たちが帰ってきてから。


 そう、一ヶ月もの長期にわたる里帰りを終えて、明日の朝、関空にKLMで帰ってきます。
 日本食を待ちわびている娘たちのために、おにぎりをつくって持っていくかな。
 梨をカットして持っていくかな。

 これで、いくらかの家事から解放されます。
恐竜に着手できるぞ!バンザ~イ
[PR]
by carnotaurin | 2008-08-21 23:09 | My Life