ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

SueとStanの違いは?

 SueとStanの頭の違いをつかむために、自作画像ですが、重ねてみました。赤っぽいのがStanで、モノクロがSueです。
e0064457_20392834.jpg

e0064457_20465564.jpg


 目の位置(眼窩)を合わせていますが、どうやらSueは吻部(上顎骨)が長く、また目の上辺り(涙骨)が頭部全体の長さに比べて低いようです。また、口幅もSueの方が広いようです。

 一応、こういう情報を私の頭の中にインプットしておかないと、作っている段階で見慣れた情報に影響を受けて、形が変わってしまう心配があるからです。ですから、特徴をしっかりと認識してインプットしておかないといけないのです。


 今日は職場で、明日は実家で稲刈り。
[PR]
by carnotaurin | 2008-09-12 20:39 | 恐竜