ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

Tyrannosarus 08

  一日中気温が上がらず、しょぼしょぼと雨が降り続きました。
 おかげで、機械を使った作業は一切出来ず…。
 
 ですから、たいした進捗はありません。あしからず…。
e0064457_2324677.jpg

e0064457_23242017.jpg

 久々にナイフと彫刻刀で進めましたが、木目の入り組んだトチ杢は、なかなか彫刻刀では手強い相手です。また、対象が曲面や凹凸の多い小さなものであるために、ナイフや彫刻刀を自在に使うことは難しいのです。これ以上、部分的に細く薄くなってくると、強度の上でも、手に持って作業する上でも、こういったテコの力を利用する道具は使えなくなります。

 全天候型アトリエがあったら、今日はもう側面を6つのパーツにバラす寸前までできていてもおかしくないのですが…。

 それにしても寒くなりましたね。
 台風もまた来ているようです。みなさまお大事に。
[PR]
by carnotaurin | 2008-09-29 23:31 | 恐竜