人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

Tyrannosaurus head 14

 天気はやや下り坂で、午後には寒くなってきました。夕空には鱗雲……久々に指がかじかんできたって感じです。
 こんなところでほぞぼぞと作ってます。
Tyrannosaurus head 14_e0064457_213286.jpg

Tyrannosaurus head 14_e0064457_20584599.jpg



 さて、側面の内面を仕上げ、歯槽を仕上げ、分割の一歩手前まで来ました。ゆるい関節部分はすぐに切り離せるはずですが、今離すと強度上の問題があるので、今しばらく待ちます。
 一方、脳函の部分もほぼ仕上げました。

 それで組み合わせてみると、案の定、ぴたっと合わない。これが一番のフラストレーション。たとえば1㎜の突起が縫合部分にあると、もうずれてしまうんです。最初からひとかたまりだったものを分解したのならあまり苦労は無いのですが、別々に作ったから大変です。
 画像は、セロテープでちょっとつないでみたところ。バラバラですな。
Tyrannosaurus head 14_e0064457_2135287.jpg

Tyrannosaurus head 14_e0064457_21428.jpg

by carnotaurin | 2008-10-12 20:58 | 恐竜

by carnotaurin