ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

Tyrannosaurus head 16-0.5

 昨日、画像をアップしたあと、どうしても気になっていた脳函部分の位置……耐えきれずに外してしまいました。
e0064457_0245364.jpg
e0064457_025012.jpg
e0064457_025897.jpg

 もう少し脳函は頭骨に食い込まなくてはならないし、左右に拡がった部分もあと少し削らなくてはなりません。また、くびの環椎と関節する丸い部分も、もう少し下を向くようにしなくてはなりません。
 これらのことを修正するには、もう一度取り外して補正するしかないのです。これまた図面通りにしなかったツケです。感覚だけじゃだめですね。

 今日は残念ながら手を付けられませんでしたが、明日には修正して再度取り付け、次の工程に進みたいです!
[PR]
by carnotaurin | 2008-10-17 00:25 | 恐竜