ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

兵庫県香美町香住

 年に一回の職員旅行で、山陰は兵庫県香美町まで行って来ました。
 
 天気予報通り、京都亀岡から福知山を抜けた辺りから雪が降り始め、豊岡に入った頃には大雪。
e0064457_17122590.jpg

 それでも、海辺に出たときには積雪は無しの状態になりました。
 夕方5時に無事到着。

 そこで、豊岡に住むメキシコ時代の同僚が奥様を伴って訪れてくださいました。
 彼はコウノトリにも関わっており、書籍も出すなど頑張っておいででした。9年ぶりの再開でしたが、変わらぬお姿に互いの元気を喜び合いました。

 さて、ここはカニの本場。
 晩飯はもちろんかにづくし。
 飽きるほどしっかりと頂きました。
e0064457_17125438.jpg

 その後、吹雪く中を海岸まで散歩。暗い中でしたが、日本海の波が激しく浜辺に押し寄せる景色も味わいました。


 翌朝、再び浜辺へ。

 やっぱり海辺に来たら浜辺までは行かないと。
 今朝は吹雪いていましたが、荘厳な日本海の海をまた味わいました。
 朝食後に雲間から太陽が出たので、もう一度浜辺へ。
 夏とは全く違う顔を見せている真冬の海にも美しさがありました。
e0064457_17133389.jpg
e0064457_17135914.jpg

 帰りは出石(いずし)で蕎麦を。
 ここも有名どころで、なんと観光客の多いところ。古い町並みが綺麗なのですが、ぐちゃぐちゃの雪道をみんな歩いていました!
 ここ出石は、位置的にも、海辺でカニを食べた一行が、帰りに立ち寄り蕎麦を食べるというのが、自動車での一般的なコースのようです。
e0064457_157818.jpg

 夕方こちらへ戻ってきましたが、今朝までの雪景色は嘘のよう。

 なかなかよく食べた楽しい旅行でした。

 さぁ、恐竜を彫ろう!!

 

 
[PR]
by carnotaurin | 2009-01-11 17:17 | My Life