ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

神戸市立科学館

 先週から娘が行きたいと言っていた、神戸市立科学館。
 学校の遠足でも行って、お気に入りだったらしい。
 一方、私は、「恐竜はいないのか?」
 「おらへん。」
 「ほな、あかんわ…」

 結局、今日の午後になって行くことに。まぁ、仕方ないか。
e0064457_2022413.jpg

 鉄道か車か。今日は今年一番の冷え込み。
 時間的にも、車で行くことに。

 名神(900円)から西宮で阪神高速3号(500円)に。それから橋を渡って人口の島へ。
 実は、神戸の地に足を踏み入れるのは、実は中学校以来。なんか、関西の高速道路には抵抗感があって、神戸方面に出かけたことはないんです。

 駐車場は科学館の近くに。
 徒歩で科学館入り。

 そこで気づいたのが、「…無い…」

 そう、5000円札枚と1000円札が3枚、手元に残っているはず。(アセアセ!)
 全部のポケットを探しても、そのうちの最高額紙幣5000円札が無いのです!!!!


 結局、見つかりませんでした。
 車を降りたあと、風で飛んだのかなぁ…



 落胆して乗り気じゃないまま、2時間ほどの見学を終えて帰りました。
 帰りにどっかの店(回転寿司を除く)で何か食べて帰る予定がパ~~!


 おとなしく恐竜彫ってりゃよかった!?
 子どもたちは、素直に「ありがとう」と言ってました。 

e0064457_20232776.jpg

[PR]
by carnotaurin | 2009-01-24 20:23 | My Life