人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

3月 制作続行中


 今日からいよいよ3月です。三日前にはみぞれが降りましたが、昨日そしてさらに今日と、大変暖か二日間でした。
 
 そろそろ一極集中に入っています。こまかいところは集中して彫り込んでいかなくてはならないので、あれ彫ってこれ彫って…というわけにはいかなくなりました。
 ほとんどの作品の内部骨格は彫りましたので、整形の後に後眼窩骨をはめ込んで、歯を除く頭の上半分は完成になっていきます。

 今日はNigersaurus
 パソコンも作業場の近くに置き、埃をかぶらないように気をつけながら、時折3D画像で確認しながら彫り進めました。前回の痛恨のミスを繰り返さないように…

 そして、歯を除く上半分のほぼ完成。 頭骨長78mm。


 このほか、また懲りずについでの撮影。
 昨日ほぼ上部が出来上がったCryolophosaurus

おまけのDracorex。 こいつも歯と下顎がまだです。

 その他は、まだこんな感じです。
3月 制作続行中_e0064457_19513671.jpg

by carnotaurin | 2009-03-01 19:24 | 恐竜

by carnotaurin