人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

限度額適用認定証の申請

医療費が高額になるため、限度額適用認定証の申請をしました。
昨夜、全国健康保険協会のホームページにアクセスし、ひととおり読んで、大筋を理解。申請書書式をダウンロード・プリントアウトして記入、捺印。今朝発送しました。
 念のために電話でも確認しました。
 (休憩時間に速効で電話。でも、つながるまでに5回もかけました。でも、応対は的確でした。)
 数日中に認定証が届くそうです。


 一方、息子の方。
 今朝、点滴の注射針が静脈をはずれたらしく、看護師が気づいたときには息子の左腕が大きく腫れ上がっていたそうです。
 そんなむごい…

 液は栄養剤だったようで、1日20万円のガンマグロブリンではなかったらしいですが……
 息子はその異常に気づくことさえなかったのか…
 看護師もチェックしなかったのか…
 寝返りが原因としても…

 まぁ、やがて吸収されるでしょう。

 今回の件、私の実家には伝えずにいましたが、やっと伝えました。
 年寄りに心配はかけたくなかったので。
 案の定、少しパニック気味のようなので、落ち着くように私の笑い声で伝えました。

 早く「症状が回復に向かっている」という医師の判断を聞きたいものです。
by carnotaurin | 2009-11-06 22:05 | My Life

by carnotaurin