ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

今日はアップ無し

 朝から夕方まで大阪市内に本業の仕事で出て、疲れて帰ってきました。

 それで、帰ってからちょっと大腿骨をつついていたら、昨日書いたばかりのあのカービングナイフで、久々に左人差し指の先端をカットしてしまいました。注意不足!!
 気の弱い人は、以下、読まないで下さい。

 いつも、ちょっとした怪我なら当たり前で、左の人差し指周辺に浅い傷は無数にあります。ちょっと深めでも、傷口をさっと押さえ、心臓より高くして、10分もじっと圧迫していれば出血は止まり、あとは絆創膏でもまいて作業続行。
 でも、今日は、ちょっと、さらに深かったかな。圧迫した手を離すと、地がピュっと飛び出して、シャツに飛沫が飛び散りました。見る見るぽたぽたと血が流れ…。たぶん、人差し指の先端が5~7㎜ほどの深さで二つに割れたようです。 
 それで、急遽、手元にあった瞬間接着剤の封を切り、それをぽたぽたと傷口に付け、ポンポンポンと平面をならすと、あら不思議、止血しました。あとは傷口が開かないように、この指をおとなしくさせるだけです。3日もあれば塞がるでしょう。
 その後は気を取り直して、いや、集中し直して、大腿骨の彫りに戻ったのでした。

 明日こそは尾をつないで頚もつないで脊椎を完成させます!!

 追記:折角なので、画像をアップします。そのナイフがあれで、あの瞬間接着剤がそれです。
e0064457_2342258.jpg

[PR]
by carnotaurin | 2006-08-25 22:45 | 恐竜