人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

妖龍展&ジュニア学研の図鑑 恐竜

冷えますねぇ、ここのところ。寒の戻りがきついですわ。
 ちょっと期待させてくれたのに、またこの寒さ。いやんなっちゃいます。

 今月12日(月)から、ucchieyさんこと内尾和正さん (検索ですぐに出ます)の「妖龍展」が大阪梅田(大阪市北区茶屋町8-6 茶屋町画廊)で17日まで開催されます。

 彼の描く妖龍の数々、筆足らずの私には表現はできませんが、大阪のみなさん、是非おいで下さい!ucchieyさんが時空を越えた妖龍の世界にいざないます。

 今日、恐竜友だちのcorvoさんこと小田隆さんの絵がたくさん入った「ジュニア学研の図鑑 恐竜」がAmazonで届きました。
 今回は、中心になる挿絵のほとんどを彼がてがけていて、最新情報も満載、素晴らしい図鑑になっています。特にスピノサウルスが表紙に選ばれたのはすごい!(この正体不鮮明の恐竜を表紙に抜擢する学研の英断にエールを送りたい!)勿論、corvoさんの絵はゆらぐことのない出来映え。骨を制作中の私も嬉しくなります!!!

 さて、週末です。天気のいいうちに頑張ります!腹肋と尾を作ります!
by carnotaurin | 2007-03-10 01:15 | 恐竜

by carnotaurin