人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

Half

ちょっと間があいてしまいました。
たまには書き込まない日が続いてもいいんじゃないかと思ったり。でも、何も変わらないからまた書きます。(なんのこっちゃ?)

この間、何もしていないのではありません。
ゴルゴはいじくってますし、タルボもいじくってます。
さらに黄楊の人体10分の1骨格にも着手。ディメトロの骨格図にも着手(ただ、こやつの頭骨内部が全く不明!誰かおしえて!)

そして、画像のHalfです。
Half_e0064457_12332481.jpg

これも黄楊製で10%スケール。
右半身は皮膚と脂肪を取り去った筋肉露出体。左半身はこれをさらに削り、部分的にはばらして、骨だけにします。
Half_e0064457_12324598.jpg

画像でおわかりの通り、左脚大腿骨転子のところに、茶色く見える「ふし」が出てしまいました。
また、左の背中中央にもあります。これらの部分は切除して、別のパーツを持ち寄るしかありません。
全くの一木彫りにできないのが残念です。

ちなみに、ポーズはイタリアの作家の作品を模しています。
ですから、左腕のポーズは、骨にしたあとで変えます。
by carnotaurin | 2007-08-27 07:31 | 恐竜

by carnotaurin