人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タブリンの窓

carnotabur.exblog.jp

タブリンの木製恐竜骨格模型 制作記録 & 戯れ言 http://taburin.jimdo.com/ taburinあっとkfx.biglobe.ne.jp

撮影

 ある御仁が、本の企画のために、わざわざ埼玉から撮影機材を持って車で大阪にいらっしゃった。本の企画や編集と同時に、ご自身で撮影もなさるという御仁。

「お~、所沢ナンバーじゃ!」
車のナンバープレートの地名に関心のある末娘が感心していた。

さて、撮影は近くの施設を借りて、午後の4時間をかけて行われました。撮影したのは5つですが、フォトスタジオに早変わりしたフロアで、彼は様々な角度から写真を撮ってくださいました。

 直接お会いするのはこの日が初めてでしたが、かねてからの知り合いでしたし、すぐにお互いの意図が理解できたと思います。また、ポンポンとアイデアが出るひとで、これまた様々な角度から物事を見ることが出来る人だなぁと感心しました。

本は8月中には出版されるようです。
内容的にはかなりマニアックかも知れませんが、今までに無い企画だと思います。お楽しみに!
 (プロの仕事なので、私はその場の撮影はしませんでした。でも、家でくつろいで頂いた瞬間を撮っておけばよかった!と後悔)

画像提供:ある御仁
撮影_e0064457_23135342.jpg

by carnotaurin | 2008-06-29 22:24 | 恐竜

by carnotaurin